ほんとうに・・不覚・・の失態

日曜日に大失敗をしていた。


ペットの猫がいなくなった。
かわいがっていたのに。
特に家内が。


状況を考えてみると、
家内の不在中に、自分の不注意で
起こしてしまったものだ。


日曜日の朝、子供の朝ごはんの用意で、
ちょっと煙を出していまい、
1,2分玄関をちょっとだけ
開けた。
どうも、このとき逃げてしまったようだ。
他にタイミングは考えられない。


自分も猫を気にかけていなかったわけではなく、
その直前に足元に絡まれ、
水をあげたりしていた。
それで、まさかと思ってしまったこともある。


あったかい居間から、廊下を
自分が気が付きもしないようなスピードで、
つっぱしって、玄関から、
寒い外に飛び出すとは、
夢にも思わないのだが、
逃げたタイミングとして
考えられるのは、それしかない。



なんで!!



といいたいが、理由は知りようも無い。


家内に泣かれ、子供にうらまれ、
そして、なにより猫がどうしているか
心配だ。


22時くらいに帰ってきたが(出張だった)
24時くらいまで、近所を家内と探して歩いた。
家内は、今日は1日探していたそうだ。


本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


いちおう、夜中張り紙とチラシを作った。


でてきてくれるといいが。


いや、せめて、誰かに拾われて、それなりの
時間を過ごしていてくれればよいのだが。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051127

><