女性と子供の強さ

先日の自分の「猫逃がし失態」で
家内と子供は連日近所を探している。
本当に申し訳ない。
今日は自分も会社を
早く帰ってきていっしょに探した。
(実は忙しいので、相当厳しいのだが)


それにしても・・・・


女の人と子供というのは
ある意味強い。
(もしかして子供も女性なので、
「女性は」の方がいいかも)


家内も子供も、近所の家とか、
道歩く人に、
ガンガン声をかけていって、
聞きまくってしまう。


全く臆面というものがない。
すごい。


ちなみに、こういったことは、
自分にはどうしてもできない。
もし自分がやると、
「へんなおじさんが声かけて来た」
として、通報されてしまうのでは
と思ってしまう。


家内に言わせると、
「ちゃんと丁寧に対応すれば、そんなことはない」
とのこと。
だから、性格的なところもあろう。



ということで、自分としてできるのは、
ビラの作成とかだったので、
それは実施済み。
一応、近所全部に配って
みると、目撃情報が何件か頂けた。
近所のボス猫とけんかして
大負けしてたらしい・・・


近所には潜んでいるようなのだが・・・


なんとか、早くでてきてほしい。


PS
ギターの方は、
本当にちょびっと。
右手の爪のあたり方なんかを
いろいろ試している。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051128