iPODshuffle有効活用

しかし、しかしである。本日でこの評価は、180度変わった。
頭を使いたいときに聞くのはよくないが、今日自分がやったのは部屋の掃除とごみだし。このとき、イヤホンで音楽を聴きながらやったら、すごく楽しくできた。
めんどくさがりの自分は、掃除が大の苦手で、もくもくと部屋を整理整頓するなどということができない。すぐに他の面白そうなことが頭に浮かんでしまい、長く続かないのだ。
そこで・・・
「音楽を聴く時間」とその時間を定義しなおし、「音楽聴くんだけど、そのとき、特に体や休みたいっていってないから、ついでに体は部屋の掃除をしている」ということにした。
・・・・うまくいった・・・・・
納得。車が一番いいリスニングルームという考えがあるが、運転しているときは、それほど頭使わんので、音楽聴くのによいということだろうが、これに似てるな。
音楽を楽しめて、気がつくと部屋も片付いている。気分がよい。
休みのときは、これで、1時間はいい気分になれるだろう。
iPODshuffleがすごく大事な道具に見えてきた。
さて、話はかわり、今日から4日間、楽器フェアがみなとみらいでやっている。しかし、家内からは「1日だけ」とのお願いをされたので、日曜日にいくことにした。本当は毎日でもいきたいくらいであるのだが・・・。