音楽を聴く機会が減っている。

毎日音楽は走りながらきいている。
ただ、「聴いている」
ではなくて、
「聞いている」
という状況で、当然「効かない」。
頭はフォームのこととかを
考えているし、全くもってBGMだ。


そう思い返してみて、
このところ、真剣に音楽を聴く機会が
減ったなあ、と思ってしまった。


昔はもっと熱意をもって聴いていたよな。


でも、
時代がもっと昔では、
音楽を簡単に聴く、ということすら、
できなかったのだから、
今の状態のほうが、人間にとっては、普通かも。
だから、まあいっか、
とも思うのだが・・・・


いや、やっぱりなんらか、
「生」演奏は聴いておきたい気分。


なんか、適当に聴きに行けるところを
探してみようかな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100805

<目に入ったニュース>

><