普通な1日

30日、朝5:00起きの出張が決定。
でも、まあ忙しいのは、悪いことではない。
最後までがんばろう。


しかし、とはいっても、明日出張、
と思うと、なかなか休み気分にはなれない。
そもそも、1週間くらいの休みだし。


それに、昨晩の忘年会の酒が
ちょっと残っているのか、
朝ゆっくり起きたのに、頭が
回らない。


こういうときは・・・・
と早速ジョギング。


30分ゆっくり走って、
ざっとシャワーを浴びたら、
すっきりした。


さて、折角の休みだからと、
結構散らかってしまっている
自分の部屋の掃除を開始。
すると、ふと、、
あっそうだ、年賀状書いていなかったな、
と思い出す。


机の筆入れに
筆ペンの「筆ごこち」
を探すがみつからない。


・・・・そういえば、おととい
蕎麦屋に、マフラーも忘れてきてた、
ということも思い出し、
車をだして取りに行く。
「あっありましたよ」
とのお店に方の言葉にほっとする。


次に文房具やへいって、、
「筆ごこち」を買って、年賀状書き。


昼からは、家内と年の瀬の買い物。


そして、
夕食食べた後、家族で長崎温泉「福の湯」へ。


こういう、「普通な休日」
が一番幸せかも。
いい1日でした。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091229
<目に入ったニュース>

><