「美しさ」を感じてる? 

今の社会、いっそう芸術を欲する心が必要とされていると思う。 
昨今、一般的な知識を得ようと思うと、インターネットがあるので、それなりに答えを探すことができる。探すのは結構簡単だ。そしてそういった探すのが簡単な知識は、あっという間に広がってその価値を失う。(というかコストゼロに近づく)一方、ある人がその人の価値観で「美しい」と思って集めたものは、ただ機能的な条件で集めたものよりなにかしら面白い。美的感性というフィルターをとおし「感性から判断した知」が集めること自体に含まれているからだ。こちらのほうは「インターネットがあるから・・・」と誰でもできるというものではない。だから、こちらの価値は美的センスを持った価値となり、そうそう廃れるものではないと思う。インターネットの社会だからこそ、「趣味のいい」という価値観が重要になるのだと思う。
「趣味がいい」と発言できる感性を自分はもっているだろうか・・・。