美的センス

自分は、美的センスはない。
というか、なにをもって美しい、
というかが、明確でない。


それに、服の流行といったものにも
まったく興味なく、疎い。


しかし、このところ、ちょっとだけだが
そういう感性が持ててきたかも、
と思えるようになった。


というのは、フェイスブック
バードウォッチングが趣味の方の
グループを楽しんでいるのだが、
ばんばんすごくきれいな鳥が
アップされてくる。
これを毎日毎日毎日毎日みていたのだが、
ぱっとみて、美しいと感じることを
繰り返すうち、自分なりの美しいと思うもの、を
自覚できるようになった。


これを続けていくと、
自分なりの美的センス、というのが
持てるようになれそうな気がする。


遅ればせながら、そういうセンスを
作っていこう。


<過去の今日>
「空腹状況が本来の姿なのかも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160413
「VFFで走る」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150413
「案の定、左ひざ痛い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140413
「金ヶ崎ー中池見ハイキングコース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130413

><