■2024-09-10(火)体調注意

この土日、ちょっとだけ食事のコントロール

ゆるめて、好き勝手に食べてしまったところ、

体重が2kg増。加えて、毎朝の血圧測定で、

高血圧の記録となってしまった。

(4月に1度あったきりだったので、久しぶり)

 

原因はいくつもある。

 ・この週末は、家事の都合で、ほぼ車の運転に終始した。(運動できず) 

 ・土曜日の夜、テレビの車いすテニス観戦に嵌まって、夜更かしした。

 ・日曜日は、午前中ブドウ園にいったのだが、
  そこでサービスのブドウをたくさん食べた。

 ・昼食、夕食、家内が夏バテで食欲がなく、その分まで自分が食べた。

 

やはり、これくらいのことをしてしまうと体調はくずれる。「納得の不調」だ。

おそらく、これが続くと生活習慣病に・・・ということなのだろう。

 

ちなみに、今回の体調不良では、以下の状況となった。

 ・昼間の眠気が増す。

 ・身体が疲れやすくなる。(ちょっとした運動での負荷が増した感じになる)

 ・ガーミンのボディーバッテリーが夜寝ても100%に回復しなくなる。

 

明日から、しっかりいつもの生活に戻して早く体調をもどそう。

 

 <過去のの今日>

2023-09-11 ■2023-09-10(日)頑張れラグビージャパン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/09/11/222209

2022-09-11 ■2022-09-10(土)広い農地での鳥見

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/09/11/063736

2019-09-11 ■20190910(火)通勤ランのリュック

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/11/123000

2018-09-10 見える化の威力

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180910

「縄跳びをやってみた」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170910

「サラダの食べ方」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160910

「大雨」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150910

「講師のための技術」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140910

「日曜日のクラスタに向けて」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130910