■2023-07-13(木)フリスビー

会社の昼休みのリクリエーションで、

「フリスビーをかごに入れる競技」に駆り出された。

「ディスクターゲット」という競技名がついていた。

 

水曜日、木曜日と昼休みに練習させていただき、

金曜日に試合の予定。

 

で、水曜日にやってみたのだが、

フリスビーを飛ばすこと自体は楽しく感じた。

空に向かって円盤を投げるのは、気分爽快。

一方で、的に向かって投げるのは、なかなか

思う様にいかない。

スタンス、握り方、腕の使い方、

どうするのがいいのだろう。

昼休みの20分くらいだが、いろいろ自分なり

に試してみて、そのことが楽しかった。

 

で、昔の自分であれば、そのまま、自分の

感覚から投げ方を「こうしよう」と決めるのみだが、

いまのご時世、インターネットがある。

水曜日の夜、

「フリスビーの投げ方」というのを探してみると、

当然のように、山のようにアドバイスがあった。

で、ざっと目を通した。

 

以上の経験をしてみて、

今の時代は、ものを上手になるスピードというのが

昔と比べて何倍も早いだろうな、と思う。

これは、すごいメリットだ。

実際にこのフリスビーの投げ方1つでも、そう思う。

 

一方で、「自分なりに試行錯誤する経験」は

その反面として省かれることになるから、

その点でのマイナス面もあるだろう。

 

まあ、いまはさっと学んでしまうことが

デフォルトであろうから、そうできるものは、

そうしてしまおう。

 

金曜日、楽しめますように。

 

<過去の今日>

2022-07-14 ■2022-07-13(水)何をやるか決める時間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/07/14/080447

2020-07-15 ■20200713(月)スノーシューズ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/15/060204

2019-07-14 ■20190713(土)風邪でダウン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/14/170007

2018-07-13 「文章を書く」をもう少し充実させたい

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180713

アオバズク
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170713
「東京へ日帰り出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160713
「空腹を感じた時の対処」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150713
「飯能越生トレイルレース 残念ながらDNF」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140713
「個人としてのリセット作業」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130713