■2022-06-20(月)パソコンでのフォントの選択

パソコンでのフォントとか、、

自分は全く気にしないタイプ。

ただ、会社の仕事では、機能面において1つだけ

気にしているところがある。

それは、段落の隙間が狭くできるかどうか。

フォントによっては、行間を狭くする機能が

使えないものがある。

それが使いにくくて、そういうフォントは

極力使わないようにしている。

 

それ以外には、まったくコダワリはない。

 

しかし、先日、いろいろなフォントを使ってみる事が

あって、そうして使ってみると、

ずいぶん、フォントによって印象が

変わるのだ、と認識した。

「気分よく使えるフォント」

というのが、自分にもありそうに思う。

 

で、じゃあ、と思って、いろいろな

フォントを選択してみると、

かなりの割合で、選択したものが

反映されない。

なるほど、そのフォントがパソコンに

入っていない、ということであろう。

 

あまりよくばらず、

「不便でないものを使う」

しかないな、と思った次第。

いつか定年退職したら、

自分のパソコンを持って、

こういう細かいところにも

こだわるのもいいかな、と思う。

 

<過去の今日>

2020-06-21 ■20200620(土)#214クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/21/083423

2019-06-21 ■20200620(木)東京出張は日比谷のビルのオフィス。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/21/193449

2018-06-20 テレビを観る時間が増えた・・・。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180620

「アウトプットの仕組み検討」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170620
「腹痛でダウン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160620
「土日のランニングその2 ひざの痛み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150620
「ルナサンダル感想:よくできてる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140620
「電子レンジごはん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130620