■20190622(土)ネックレスト

昨日までの3日連続移動あり出張で、

移動中にちょっとでも眠って、

疲れをとることができるかどうか、

は重要だなと思った。

 

で、あまり自分は好きではないのだが、

こういうときに、あの、首に巻く

ネックレストがあれば、よく眠れるのかな、

と思った。

 

さっそく自宅に戻った際、ググってみたのだが、

実にいろんな種類のものがでていた。

 

ニーズが大きい、ということと、

これが決定版というものはない、ということであろう。

 

自分の場合は、眠くなると眠りコケるのは

結構できてしまう。ただ、そのあと首が

疲れているのを自覚する、というタイプ。

なので、ちょっとだけでもサポートになればよく、

従い、持ち歩きが簡単なものである方がよい。

 

今度、東急ハンズとかいったとき、みてみようかな。