東北出張中

秋田県へ出張。


秋田県といっても、
岩手県との境の鹿角という
ところへいってきた。
東京から盛岡まで新幹線で、
そこからは、レンタカー。
岩手の八幡平を望みながらの移動。


天気がよければ、すごい絶景だったと
思うが、生憎曇天。


それにしてもすずしい。
気温22度。


思わず観光気分に浸りたいところだが、
でも出張、仕事だ。
仕事でなければ、
夜は温泉に入ってビール・・・
というところだが、
そんなわけにはいかず、
仙台に帰って仙台にて一泊。


でも、そこで美味しい刺身と
ビールをいただけた。
金華さばのあぶりさしみ、
生さんまのさしみが
極上。


やっぱり東北はいいなあ〜。


ちなみに、打ち合わせ以外は、
列車のなかで、殆ど
睡眠にあてた。


へんな話だが、
出張にでて、疲れがちょっととれた
気がしている。


疲れというのは、単純な
体力の疲れというのは別にして、
気持ち、精神面の疲れは、
普段の生活のマンネリ
からのものも、
少なくないのかもしれない。


そういう意味で、
「たまの出張」
は気分転換という意味で、いいもの
という気もする。


明日は仙台で一仕事の予定。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060903

<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427