猫背矯正バンド

東急ハンズが、ハンズメッセ(セール)をやっていたため、
家内と物色してあるいた。
で、いくつか買い物したのだが、そのなかの1つが、
猫背矯正バンド。まあ、安くなっていたので、しゃれで買ってみたもの。
どんなものかというと、
背中にリュックのような感じでつけると、
両肩を背中側にひっぱってくれるもの。


使用感
確かに胸を広げてくれる。
そうすると、腰から上が
ワンパッケージになったような
「塊感」を感じる。
で、自分としては、左半身(左肩廻り)と
首に疲れを感じるような感じになった。
しかし確かに姿勢はよくなる。
ということは、姿勢が悪くなるのは、
左側の筋肉がサボってしまっているということなのだろう。


姿勢がよくなって、それを継続できるのであれば、
身体全体としては、すっきりするように感じる。
なので、本当はそういう風な姿勢で過ごすのが
良いのだろうなと思う。


せっかく買ったのだから、
ちょくちょく使って、できれば、猫背の解消に
つなげていきたいなと思う。
(姿勢を治すって、そんなに簡単ではないし、飽きてしまうかもしれないが・・・)


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110825
<目に入ったニュース>

><