多趣味の状況

ギターが趣味だったが、5,6年前にランニングが
それに加わって、昨年から野鳥撮影も加わった。
ランニングは、5km走ろうとすれば30分。
準備もいれれば40分くらい必要となる。
休日10kmとなれば、1時間以上が必要だ。


野鳥撮影は、休日の家内との過ごし方を
充実させてくれるので、大変よいのだが、
まあ、3時間くらい。
この外出の時間は気にならないが、自宅に
帰ってきた後、撮った写真の整理で、
1時間くらいかかることがある。


こうなってくると、家にいる時間を
如何に充実させるか、も気を付けておかないと、
あっという間に時間が過ぎて、なにも
していない、ということになってしまう。


ギターの時間が短くなるのは、嫌だし。


ランニングは、昼休みと帰宅ランで
効率化できたと思うので、あとは
カメラで撮ってきた写真の整理。
それと、ギターの方は、楽譜をみなくても
弾ける曲を増やそうかな、と思う。


手帳使って、時間管理していこう。


<過去の今日>
「帰宅ラン 足を抜く感覚」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160324
「難しい状況とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150324
「また筋肉痛になった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140324
「第1回峰山トレイルレース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130324





><