レース後の体調

レースの翌日の体調だが、
筋肉痛は無し。関節等痛いところもなく
一安心。


ただ、いつもと比べて、太腿の前面に
大きな疲れを感じた。
これは、坂道の上り下りでスピードを
キープしたことによるものであろう。
かなりだるい。


いつものとおり、昼休みにランニングしたのだが、
その際は、ちょっとした上り下りでも
この太腿の疲れがダメージで、
すぐ硬くなってしまう状況。


やはりダメージはあるようだ。
まあ、自己ベストだしたのだから
当然だろうな。


で、これは速くなろうとすれば
あってよい疲れなのではと思える。


ということで、
「気持ちよいだるさ」
としてうけいれていこう。
そして、もうちょっと速く
走れるようになりたいと思う。


あとは体重減だな。


<過去の今日>
「休日の野鳥観察 諫早干拓地」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160321
「引っ越しラストスパート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150321
「トレランシューズをロードで馴らす」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140321
「ちょっと多めに走っておく」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130321


><