このところ週末はバードウォッチング

ゴールデンウィーク中も含めて
休日はバードウォッチングをしている。


大変、暇な趣味だ。


合えるかどうかわからない鳥を
待って、そして写真でとる。


会えれば確かにうれしいのだが、
夏になると、山以外で会える鳥は
かなり少なくなってしまい、
結果、「待つ」という時間が多くなる。


それでも、バードウォッチングスポット
にいくと、それなりの数のバーダーさんが
集まっている。


性格的にせわしいタイプの自分としては
あまり向いている趣味には思えない。


しかし、街にお買い物にいくよりは
自然の中で、遠くに目をはせる方が
気持ちよくは感じる。


それでも・・・・
「鳥をみつける、みる」
というのは、よく考え見ると
本当に何が楽しいのだろう。


・・・・・面白いから、いいかな。


<過去の今日>
「うまく走りたいのだが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150514
「体調の波」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140514
「 数字で」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130514

><