フォワードとバックスの気質

サッカーのU22の試合を見ていて、
昔学生時代の体育の授業でのサッカーを
思い出した。
自分は、野球部だったが、サッカーも大好きで、
それなりに楽しんでいた。


で、体育の授業といっても、正直
「遊び」程度のものであり、ポジションも適当。
好きにやっていたのだが、
自分は日によってフォワードがぴったりくる日と
バックスがぴったりくる日が変わった。


「狩猟民気分」のときは、もちろんフォワード。
ある程度むらっ気というか、強弱が極端に
つけやすいときは、フォワードがはまった。


一方、バックスは、バックアップしまくりで、
「受けつぶし」みたいな気分で
これが気持ちいい時もあった。


サッカーの選手というのは、ポジションによって
性格がずいぶん違うのだろうと思う。
また、反対に、
「ポジションが性格を規定する」
みたいなこともあるのではと思う。


と・・・そんな風に、プレーヤーの
気持ちを考えながらの観戦も悪くない。


そのうち、一度スタジアムに見に行ってみたい。


<過去の今日>
「ホワイトボード」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140327
「先輩方へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130327


><