ひとりで弾くギター

長崎に帰ってきた。
で、夜がっつりギターを弾いた。


週末、引っ越し準備で弾けなかったし。
いや、それにもまして、
フリーコンサートにも行けなかったし。


と、ちょっと気持ちが乱れていたが、
それは弾き始めて数分でなくなった。


自分の場合、
ギターを夢中で弾くと、
とりあえず気分的には
ニュートラル」になれる。
最高の精神安定剤だ。


でも。


それくらい楽しいと思えるギターだから、
人前で弾く機会も持っておきたい。


引っ越しして長崎荷落ち着いても、
横浜出張はそれなりの頻度である見込み。


カプセルホテルに泊まってでも、
ときどきはフリーコンサートにでたいと思う。
加えて、長崎でも弾ける場所が
みつかるといいのだが・・・。


<過去の今日>
「フリーコンサートの反省」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140216
「古本屋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130216

><