出張時のブログ

このところ、ブログの記載が遅れて
まとめて数日分を記載、ということが
続いている。


仕事が忙しいことがひとつあるが、
加えて出張が多いことも一因。


しかし、以前も出張は多かった。
なのになぜ、以前はブログが書けていて
このごろは遅れるのか、というと、
出張した際、英語での出張と
なることが多いからだ。


英語での出張は自分としては、
非常に疲れる。


まあ、疲れる分充実感はあるのだが・・・


それと、英語で仕事しているときは、
メモを取るのが下手になる気がしている。
自分のなかでは、英語とメモの相性が
現状はよくない。
当たり前だが、メモは日本語にかぎる。


で、自分にとってメモはブログの元。
これが少なくなると、ブログネタが
即でてこなくなってしまう。


まあ・・・とはいっても・・・


慣れるしかないだろうな。頑張ろう。


<過去の今日>
「インターミッテントレーニングやってみた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140217
「#126クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130217


><