休日の間の出勤日

火曜日が休みである前日の月曜日。
予想通り、会社は休暇をとられる方が
多くて、静かだった。


しかし、自分は10月1日の異動前に
9月25日に大きな会議を控えており、
これの資料作りをせねばならない。


ねじり鉢巻きで対応したが、
思ったより、サクサク進行することができた。


この感じは、休日出勤して、
仕事をこなすときの感覚に近い。


こういう環境を求めて、
早朝とか、深夜とか、休日とかに
敢えて仕事をする、というのも、
あり、と思う。


昨今は、残業時間削減は、
ほとんど「社会的取り組み」
になっているので、普通のときは
やらないし、やれないと思うが、
ここぞ、というときには、
そういう対応で、効率が
あげられるように、準備は
しておきたいと思う。


<去年の今日>
「ランニングシューズ試し履き会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130922

<目に入ったニュース>

>