やはり暑い

イラクの昼間は、今の季節でも日本の
一番暑かったときの夏と同じくらいの日差し。
35度くらいだろうか。


昨日のブログに書いたが、こういう状況なので、
「クーラーがしっかりきいている」
というのは、一種のステータスなのだとのこと。
ちょっと自分にはつらいくらいだが・・・


昼間は、仕事にしろ、ほかのことをするにしろ
外は、本当に大変。


一方、朝と夜はとても気持ちいい。
起きたところで、何の寒さも感じず
薄着のままで動き出すことができる。
空気も乾いていて、さらっとしている。


本来であれば、ここでランニング、という
ところだが、実際できたのは、
最初の1日目の昼まで。
その後は、体調を崩してしまい走れず。

日本に帰ったら、またしっかり
走りたい。
ずいぶん涼しくなっているだろうな。


■<過去の今日>
「ひさしぶり」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160922
「波佐見の棚田まつりへ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150922
「休日の間の出勤日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140922
「ランニングシューズ試し履き会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130922

><