2週間くらい

ギターで弾けない曲を
なんとか弾きたいと練習していると、
あるところで、ふっと
「ちょっとだけ弾けるようになったかな」
と自覚できるときがくる。
この期間が大体2週間。


で、おんなじくらいの期間だな、
と思ったのが、ストレッチ。


ひざ裏内側が痛いので
とにかく昼休みは必ずストレッチを
やるときめてやってきたが、このところ、
少しだけ(ほんとうに少しだけだが)
身体が柔らかくなったかな、と自覚した。


5月末に奥久慈走って、それから数日
休んだ後のランニング再開からだから、
こちらも大体2週間だ。


弾けない曲にしろ、ひざの痛みにしろ、
続けたことによる、なんらかの変化を
自覚できるのは、ほっとする。


ということで、
「とりあえず2週間。継続は力なり」、
だな。



<去年の今日>
「危険なトレラン関係の物欲」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130618

<目に入ったニュース>

><