ランニングについては逆かも

ランニングを楽しむには、
レースに申し込んで、あのレースで早く走りたい、
というのが普通だろうな、と思う。


しかし、このごろ自分は、これが
逆でもいいな、なんてことを思う。


朝ランで、ゆっくり走っていて、
呼吸も苦しくならないし、空気は気持ちいいし、
最高に天気もいいし・・・
というとき、自分は、最高にハッピーな
気分になれる。


実は、これが求めるべき1番のものなのではないか?
ということ。
つまり、
「ゆっくり最高に気分のよいランニングの機会を得る」
ということがランニングの目的。(と言ってみる。)


じゃあ、レースは?


その楽しみを得るための体力をつくるための機会。
つまり、いいランニングをするための、
1トレーニングだ。


そう考えると、レースが鍛錬で、普段のジョグが
楽しみそのもの。


それでいいのかも。


「走る目的は楽しく走る事」


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120515
<目に入ったニュース>

><