やっぱり筋肉痛だ!

昨日のレース後の感覚では、それほどでない
と思ったが、やはり筋肉痛はやってきた。


痛い・・・・


まあ、全身の筋肉が痛くて、
立ち上がるのさえ難儀だった春の石岡のとき
と比べればましではあるが、
階段の下りでは、手すりがないと
降りられない状況。


高校生で、野球部だったことは、
これくらい、ちょろいもんだったろうに・・・。
年取ったのだな。


しかし、こうやってちょっとずつでも
身体を鍛えていけるのは、いいことに
違いない。
筋肉痛の後は、超回復があって、筋力が
向上するともいうし。
前向きに考えていこう。


なお、くじいた足首も、あまり痛みはない。
大事にはなっていないみたいだ。
これは本当によかった。


明日からでも、ちょっとずつでも
ランニング再開しよう。



PS
ちょっと気になるのは、ギター演奏の方が
お留守になったこと。
今週末がクラスタのフリーコンサートなのに、
ちょっとやばいかも。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111112
<目に入ったニュース>

><