体調について

自分の身体の方の調子はいまひとつ・・・。
先日レースで限界までいってしまった
影響かもしれないが、
「気持ちよく走る」ができない。


長崎での松山運動公園は、
土のグラウンドがあって、ここを
ゆっくり、キロ8分以上のゆっくり
で走ると、全くきつさは感じず、
気持ちよさだけを感じることができた。
こういう走りをしたいと思うのだが、
三ツ沢公園根岸森林公園もだが、
自分の住んでいるところは、どこへいっても
坂となる。(つまり丘の上に住んでいる)
かつ、できれば土のグラウンドがいいのだが、
そんなところはない。


なので、どうしてもある程度のきつさを
感じるランニングになってしまっている。


多少の坂やオフロードでも、気持ちよさだけ
を感じて走ることができる走法、というか
体力というか、そういうものを得ることを
最近の目標としていこうと思う。


きっとできるはず。


で、そういうときのランニングシューズは、
ずりずり地面をすり轢いても気にならない、
安くて、消耗品のシューズがいいなあ、
なんて思うのだが、贅沢だろうな。
(もしくは土のグラウンドがほしい・・・)


まあ、なんにしろ、健康第一で無理せず
楽しんでいこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110503


<目に入ったニュース>

><