新しい道具

名古屋へ1泊2日の出張。
昼間は非常に穏やかな気候だったが、夜は寒かった。


この出張で初めて会社至急のブラックベリー
試してみたのだが、大変よかった。
電車の中、バスの中、ちょっとした待ち時間に
会社のメールをさっとチェックできる。
いつもは、出張が終わった夜、もしくは
次の日出社して、たまったメールにうんざりしながら
対応していたのだが、これが、思いっきり
軽減された。


いつもいつも、会社のメールに振り回されている
気分にならないか、と心配していたのだが、
この心配の何パーセントかは、
なにかやばいメールが来ていないだろうか、
とそれをみていないことに起因するものであった
のだな、と思った。


見てしまえば、いくつか気になるメールはあるが、
なにを気にせねばならないか、については理解できる。
気にするメールがあるかないか、で心配することは
なくなる。


精神的に大変楽になった気がする。
ひょっとしたら、機械が新鮮で、一時的に
思い込んだだけかもしれないが、
いまのところは上々だ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110315


<目に入ったニュース>

><