ランニングの疲れ

25日土曜日は、アディゼロジャパンをはいて、
ちょっとスピードを上げて、いつものコースの10km走った。
そうしたところ、26日は、足が軽い筋肉痛になり、
身体が重く感じる疲労感がでた。
このところ、10kmくらいは、通常の範囲であったのに、
どうしてだろう。


・・・そう思うということは、身体が疲れているのだ。
で、26日は、東京マラソンをひとしきりテレビで
楽しんだ後、家内の雑貨を買い物に行って、
夕方15時くらいから、ちょっと昼寝してみたら、
おきたら、20時だった・・・・。
これくらい、疲れていたということだ。


眠れた、ということをラッキーとしよう。
こういう風に疲れをとっていかないと、
きっと風邪とか、怪我とかにつながるのだろう。
26日は完全休養。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110225


<目に入ったニュース>

><