ゆたぽんとあずきのチカラ

どういうわけか、左首から、左肩、左肩甲骨内側にかけての
コリがとれない。
首をひねると寝違えたような痛みがある。


家内に申し訳ないが、ちょっともみほぐして
もらったりしたが、1日たつと同様の状況。


姿勢とか、直して過ごしていくしかないのだろう。


しかし、それはそれとして、今の痛さは
少しでもやわらげたいと思う。
ただ、湿布とか薬は癖になりそうだから、
なるだけ使いたくない。


そう思いながら、薬屋さんの棚を眺めていたら、
「ゆたぽん」なるものを発見。
電子レンジで1,2分あっためると、30分くらい
あっためくれるもので、肩のまわりに
乗っける形になっている。


よし、これだ。


同じ機能で、「あずきのチカラ」なるものも
あったが、とりあえず、ゆたぽんを買ってきた。


使ってみたら、きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。


4時間あけて使え、とのことだったので、
4時間あけて、1日で2回も使用してしまった。
(そうではないものも、あるらしい)


ただ、ちょっと思ったのは、自分は
肩甲骨の裏側まで、もうちょっとあったかい場所が
広いといいなあ、と思った。
あと、少し重い。


そう考えていたら、実は、あずきのチカラは、
まさしく、そういうタイプらしい。


しかし、もう買ってしまったし・・・・
と思っていたら、子供が、
ほしいほしいほしいほしいほしい、
というので、これは、チャンスと思い、
ゆたぽん、を差し上げることにし、
自分用にもう一つ、今度はあずきのチカラを買ってくることにした。


さて、今夜試してみよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110107


<目に入ったニュース>

><