健康診断の結果

1年前、悪い数字が2年続いている・・・・
と思ってランニングを始めた。
なので、1年間、走り続けた事になる。


よし! メタボ予備軍卒業だあ! と思っていたのだが、
予想に反して、血糖値、および尿酸値が未だ
「注意」域から抜けられなかった・・・


その他は、肝機能値を始め、全く問題なしとなったのだが、
上記の2つは、ちょっと残念に思う。
また、その内容として、過去2年とくらべて、
「あまり変化がない」
というところも、ちょっとショック。
肝機能値みたいに、劇的改善、まで行かなくとも、
「改善方向にある」
といった数字なんじゃないかな、と思っていたのだが。


うーーーん。
メタボ卒業のためには、もう一歩、対応が必要なのだろうな。
体重は普通域になったが、まだ「太め」だし、
腹回りも「もうちょっと」との評価だ。


あんまり気にして健康オタクになるのは、
真っ平ごめんだが、血糖値も尿酸値も、
「じわじわ体を悪くする」手の値なのが、
気持ち的によくない。


寒くなってくるところだが、
「朝ランニング」を復活させようかなあ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101026


<目に入ったニュース>

><