MR10復活

せっかく買ったのに残念なのだが、
購入したが、5km以上とかを走ると、
左足のくるぶし下に痛みがでてしまう状況で、
使用を限定していた。
アーチサポートである、
土踏まず部の盛り上がりがどうも
足にあわない。
以上のことは、先日このブログに記載
していたが、
とりあえず、なんとか復活できそう。


まずは、2000円弱のスポーツ用インソールを
購入して試してみたのだが、これは失敗。


インソール自体、土踏まず部
を持ち上げているので、さらに極端に
その部分が持ち上がってしまう・・・


残念。


今週末は、たまたま100円ショップに
いったときに、シューズのコーナーで、
女性のハイヒール用のパッドを発見。
これをつけてみたら、痛みがでなくなった。
わずか、2〜3mmくらいの違いなのだが、
踵部をあげてやると、
比較してアーチサポートが低くなることになる。
これだけで、痛みが出なくなった。
ずいぶんわずかな違いだ。


MR10は踵と前足部の高さが
あまり違わない、というのが
ひとつの特徴としているので、
ちょっとそれには反することになるのだが、
それより、痛みが出ないことのほうが
ずっと重要だ。


100円で処置ができたこともうれしいし。


これで使えるようになったので、
NY2160などほかのシューズと
上手く回してつかっていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100730

<目に入ったニュース>

><