ギターもまだまだ

現在、ブログの記載件数で
わかるように、ギターより、
ランニングの方が楽しくなっている。


ギターに飽きたのか?
というとそうではない。
素直に考えても、このくそ暑い中
走るより、涼しい部屋で、
気持ちよく音楽に浸るほうが
十分気持ちいい。


じゃあ、なんで?


なのだが、ひとつは、
ランニングの方が
「発展途上」
にあるからだろう。


大学時代から20年くらい
スポーツから離れていたのだから、
「鍛えどころ満載」。
水をあげると育つ植物を楽しむように
自分の身体で遊べる感覚がある。
おそらく、
そういうときが過ぎると、
ギターとおんなじくらいの
楽しさに落ち着くだろうと思う。


ただ、このところ思うのは、
だからギターの楽しさを
変化させずにいるのも、
芸が無いよな、ということ。


ギターだって、まだまだ
うまくなることが可能だと思うし、
新しい曲に取り組んだり、
作ったりすることで
もっともっと楽しめると思う。


うまく時間をやりくりしていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100731

<目に入ったニュース>

><