とにかく運動したくなった。

今、
「脳を鍛えるには運動しかない!」
という本を読みかけているのだが、
運動がしたくてしかたなくなってしまった。
運動は、概念とか、気合とかでなくて、
科学的に、脳を育てる。
しかも、脳って筋肉みたいに
鍛えると大きくなる。
(というか、シナプスの数が増える)
とか

「ここ10年、脳の研究ってすごいんです!!」
ってな内容が書いてある。


この本については、改めて
読了した後に感想を書きたいと
思うが、それはそれとして、
「毎日新鮮感をもってとりくめる運動」
ってどんなんだろう・・・と
真剣に考えてしまった。


ジョギングは、有酸素運動として
きちんと、心拍数を監視しながらすると
申し分ないが
できれば、ある程度の難しさがある
運動がよいとのこと。


テニスの壁打ちでも、
やりにいくか・・・
でも、ラケットどっかにしまっちゃったし。
「難しいところを走る」
とか、社宅の周りでやれば、
最高に怪しいだろうし・・・


なんてなやみつつ、
縄跳びを買ってきてとんでみた。


とりあえず、今日のところは、
十分・・・つかれた・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090404
<目に入ったニュース>


>