背もたれ

大変忙しい一週間だった。
来週まで、続きそうで、ちょっと気が重い。


でも、週末は週末。
せっかくだから、ゆっくり休もう。


しかし、今週は、夜のギターが
椅子に座らずに、
「すぐに寝れる体勢」
で弾いてしまった。
(もちろん、そのまま寝てしまうため)


これってよくないのだ。


悪い姿勢で弾くと、
演奏技術は、その悪い姿勢の
”無理”が必ず癖となって
あとで自分を苦しめることになる。


・・・・・直さなきゃな。


というこの状態。
過去何度も何度も繰り返していることではある。


で、次に思うことも毎回
思っていることなのだが、


『椅子の背もたれに寄りかかって、
 「めちゃくちゃ楽」
 な格好で自在にギターを弾ける』


というのは、できないものだろうか。


・・・・
まあ、ゆっくり寝たら、
『やっぱり背筋がピッて伸びてる姿勢は
 かっこいいよね!』
とか、思い返すんだろうな。


おやすみなさい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080515
<目に入ったニュース>



>