自宅の机の上

このところ、朝一で昨日の
ブログをアップするのが習慣になった。
このことはグッドだが、一方において
週末は、早朝からバードウォッチング
に出かけてしまい、この分のブログは
平日に追いかける、という状況。


休日の過ごし方として、
「自分のための物書きの時間」
が足りていない。


大きな理由の1つは、
「自分の自宅の机の上が
 ちらかり放題になっている」、
こと。


自宅の自分の席は、自分としては
「夜ギターさえ弾ければオーケー」
と思ってしまっており、
「椅子と譜面台とサイレントギターとアンプ」
がいつもの場所にあれば、
あとはまったく頓着していない。
なので、他の物はなるがまま、となってしまっている。


この場所を、
「物書きが快適にできる」
という状況として、週末の幾何かの時間を
ここで快適に座れるようにする、
ということが必要。
まずはいらないものの整理から、だな。


■<過去の今日>
「音楽という趣味1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161026
「モンゴル着」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151026
「烽火山・武功山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141026
「キーアレンジを変えてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131026

><