博多1時間

姫路から長崎への出張帰路。
20時についた新幹線だが、
かもめの発射は21時過ぎ。
なんとも、便利の悪い・・・・


なーーーんてことは、ちっとも
思わず。


やることは、いくらでもある。
まず、もちろん、当然、当たり前に、
そう!
博多ラーメンだ!


今日は、バスセンターから
通りを渡った地下街にある、
一蘭」へ。
席が一人ずつ、区切られていて、
鶏小屋での食事のような
気分になるのが、ちょっと・・・
なのだが、味はおいしい。


堪能した。


次は?


おみやげ物やにいこうかな、
とも思ったが、バスセンターの5階にある、
楽器店ロックインへ。


本当は試弾しちゃおうかな・・・
というギターがたくさんあったのだが、
「いかにも出張帰り」
の姿であったので、今日は我慢した。


いずれ、また遊びに来るときがあるだろう。


カタログだけ、ごっそりもらって、
帰りの列車の友にした。


以上、わずか1時間。
でもそれなりに楽しめた博多でのひととき。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080514
<目に入ったニュース>



>