気まぐれ

今日は、休日だったので、
午前中、ゆっくりおきて、
このブログを書いた。


しかし、保存してみたら、
「メンテ中」
となってしまい、一回喪失。


ちょっと残念に思いながら、
まあ、時間があるので、
と思い、本を返しに言った図書館で、
書こうとした。
そうしたところ、今度は
通信カードを自宅に忘れてきた。


メモ帳で、ネタだけ書いて
14時ごろ、帰宅。


しかしその後、小さな家の仕事が
ぽつぽつあって、
このブログをアップするタイミングを
逸してしまった・・・。


やっともう日も沈んでくらくなったころ、
さあアップしよう、と思って
昼書いたネタをみてみると、
どうも気に入らない。


今日のブログは勢いで書いた
ものだったので、
本来であれば、一回アップしてから、
数回手直ししていくのだが、
その「のり」みたいなものが、
戻ってこないのだ。


そうすると、どうにも違和感があって、
気に入らない。


ということで、
そのネタはボツということにして、
今、適当に今つづっている。


こういう気まぐれがあっても
いいだろう。


そういう気分もひとつの気分だ。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070428
<目に入ったニュース>
上記のような状況なので、
今日も書かない。
まあ、これは、好きなときに書けばいいと
思っているので。
まあ、これはいいだろう。

><