悪い癖

「連休に入ったら、部屋掃除しよう」
そう思う。
・・・・これが自分の悪い癖なのだ。


「連休に入ったら」
というところが、悪いところで、
逆に言うと、
「連休に入っていない今日は、とりあえず、
 掃除しなくていいいや」
ということなのだ。


確かに、家人の手伝いやらなんやらで、
忙しくはある。
趣味の方でもやりたいことが、
いっぱいあるし、図書館に本も
返しにいかねばならない。
買わねばならない、必需品もあるし、
ギターの練習もしたい。


そういう言い訳の最後に、
「連休がもうすぐ来るから、
 そのときやればいいよ」
という言い訳が加えられ、
掃除は後回しにされる。



いいのか自分!!


そんなことを思いながら、
今日も夜24時を回ってしまった。


明日は出張。
明後日は必ず、


掃除するぞ掃除するぞ掃除するぞそうじするぞそうじするぞそうじするぞ


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070429
<目に入ったニュース>
千葉に出張中なのでパス。

><