お守りのご利益

朝の通勤の車から降りるとき
気がついた。


ケータイにつけているお守りがなくなっている・・・・


そういえば家で出掛けに
ケータイをかばんのチャックに引っ掛けて、
引っ張ってしまって、丁寧に扱わないと・・・
なんて思ったことを思い出した。
そのとき外れてしまったのだろうか・・・


なんにしろ、あまり気分のよいものではない。
今日は気をつけなければ・・・
そう思いながら仕事に入った。


しかし、そのため・・・ということも無いのだろうが、
トラブル発生、明日急遽出張となってしまった。


でも、家内がいっていたが、
こういうとき、
「お守りのご利益がなくなってしまった」
と考えてはいけないそうだ。


「お守りがなくなるというのは、
 大きな不幸を身代わりでうけとってくれたということ」
とのこと。
だから、なくなってしまったお守りに感謝せねばならないと。


そうに違いない。


ということで、トラブルができるだけ
速やかに解決するように、
となくなってしまったお守りに感謝しつつ
明日出張だ。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070326
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
出張中につき、パス。




><