ピンク色

今日は千葉へ出張。午前中電車で移動。
その電車の中で、目の前の男性がケータイを
誤ってポロッと落としたのだが、色がピンクだった。


一瞬、
「おっ、男性なのに、なんか、ちょっとかっこいい。
 使ってみたい色かな・・・」
と思い、直後、
「いや、やっぱりピンクはあんまりか・・・」
と思った。


ピンク色。
男性がかっこよくつかえば、
それなりにいい色だろうと思う。
ワイシャツなんかで、着こなしている方を
ときどきみかける。


でも、あんまり一般的ではない。
やはり、女性向けという印象が
自分のなかにもある。


・・・・
なんで、ピンクは女性的なイメージがあるのだろう・・・


色の呼び方がよくないのか、
と思いちょっと考えてみる。


「スタイリッシュなピンク!」


・・・・いまいち・・・・


「スタイリッシュな桃色!」


・・・更に悪くなった・・・・


でも、そういう色が趣味の男性も
いるだろうから、
きっと、
まったく違う名前で、
男性用ゆえの呼び方が、
あるのだろうなあ、と思う。


そういう買いやすい雰囲気で、ピンク色のケータイが
あれば、手を伸ばすかも・・・



でも・・・・・・・
そういうことに気をかけるほど
身なりに対して、
センスもこだわりも普段持っていない自分は、
控えるのがいいのだろうなぁ。



<昨年と3ヶ月前の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061212
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070912
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
バイオエタノールとバイオガス、生ごみから同時回収−東京ガスが実証試験実施へ
・GE日立、原子炉圧力容器などの製造業務を米エクセロンから受注
・世界の地上気温:平年より0.67度高く最高記録 気象庁


><