列車の窓から海をみて

常磐線を北上。
昨日は新潟日帰り出張だったが
今日から広野⇒原ノ町と1泊2日の出張だ。


それにしても、昨日の吹雪の景色と違って、
快晴、ならびに風もほとんどなく、
静かな湖みたいに青く光った海。
きれいだ。
途中下車してずっとみていたいような
気分になる。


いつもは、福島とかの出張は
移動時間が長いので、主に読書しているのだが、
今回は仕事が一杯たまっていたので、
列車のなかでもメールと資料をみていた。
そんなときふっと窓の外のきれいな海に
癒された。


仕事じゃなくて、
遊びで旅したいもんだ。
サイレントギターとノートをもって、
あえて、本を持たずに、
(デジカメはあってもいいな)
土日とか、連休のときでない
平日に、ゆったりと。


むずかしいだろーなー


まあ、
仕事であっても、いろいろいけるのは
幸せだ。
「感謝して、日々を大切に」
だな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060313