出張中の楽器

イラクに出張には、サイレントウクレレ
持って行って弾いていた。
海外出張用のキャリーバックに余裕出入り、
弾き心地もまあまあ。
本当は、もちろんサイレントギターがよいのだが、
移動中、手持ちせねばならず、また、ライフルみたいに
見えるサイレントギターを持っていくのは、
大変危ない行為に思えるので、
とてもやる気になれない。


ただ、自分としては、贅沢だとわかっているが
やっぱりギターが弾きたいなあ、と思う。


で、今回も帰宅しているときに、
「トラベルギター」
とインターネットで打ち込んで、あれこれ
物色してみる。


「トラベラーギター」
という、ヤマハのサイレントギターより
更にコンパクトにしたギターが
サイレントウクレレのギター版みたいで
いいなあ、と思った。
しかし、キャリーには入らないサイズに思えるので
大型のボストンで手持ちになりそうだ。


しかし、じゃあ買うか、というと、
値段もそこそこ張るし、弾いてみることなしで
買うのは、自分としては無理。


・・・今のところは、サイレントウクレレ
楽しんでいくしかないな。


<過去の今日>
「60分ではしれたものの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150826
「体調不良」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140826
「弦を代えねば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130826

><