レンタルCD屋へいった

ひさしぶりにレンタルCD屋へいった。自分はこのところ、会員カードをもってはいるが、ほとんど利用しておらず、家内に時々頼まれたときのみだったので、自分では、1年ぶりくらい。
自分がいつも借りるのは、ジャズを中心にしたインストものだが、今日は全く赴きをかえて、懐かしのボーカルものということで、世良&ツイストをベストを借りた。
実は「ツイストのベスト版がすごく聴きたい」というわけではなく、このごろギターで鼻歌のようにひいてる曲の1つに「あんたのバラード」(名曲だ!)があり、原曲を聴きたくなったもの。
ベスト版であったが、やはりシングルカットされた曲がよかった。でもCD全部の曲がすばらしいとは感じず。従い、このブログにいろいろ感想を書く気にはならず。
でも逆にいうと、レンタルCDはこういったお試し的に聴くのにはとても便利だ。はずれのCD買っちゃうと、すごく損した気分になるもんな・・・。CD製作者の方面から、レンタル屋が糾弾されるのもわかる・・・。300円で1週間借りれる。今後も時々利用させてもらおう。
次回は当たりのCDについての感想をここに書きたい。