■2023-03-14(火)落書きスタート

今日は、仕事において一人で資料作成が3種類続いた。

メール処理やルーチンワーク、それと

会議関係については、やることが分かっていて

とにかくやるのみだが、今日の資料は、

いずれも「自分で考えて制作」というもの。

さて、どうやっていくか、というところで

この最初のところがすごく重い。

 

頭の中にいくつかアイディアは

あるのだが、まとまっていない。

 

こういうとき、自分の場合はまずはノートに落書き。

思っていることを自由に書いていく。

とにかく書いてみて、書いた自分と

それを見ている自分の二人体制にする。

そうすると、とにかく進めることができる。

 

で、この走り出しさえできてしまえば、

まずはOK。

そして、とにかく頑張ってみると、

大体1時間で一区切りとなる。

頭が疲れたということであろう。

 

ということで、3つの資料、とにかく

一定の進捗をつくれた。やれやれだ。

 

<過去の今日>

2022-03-15 ■2022-03-14(月)週末、自分の部屋のアレンジを考えつくした結果・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/15/081408

2020-03-15 ■20200314(土)雨の日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/15/084336

2018-03-14 4月に向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180314

WBCが面白い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170314
「集めるという趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160314
「持ち物を減らすこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150314
「先輩の壮行会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140314
「鼻歌を歌うように」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130314