■2022-03-14(月)週末、自分の部屋のアレンジを考えつくした結果・・・

今週末は、半日茨城の実家にいって

親父との時間を楽しんだが、

その他は、引っ越し後の自分の部屋の

アレンジについて、真剣に検討した。

 

途中、とりあえず荷ほどきしていない段ボールを

とにかく開いて、あるものをどこかに

いれてみることにした。

 

本当は、

どこにいれるのが一番いいか、

を考えながらやるのが正と思う。

本棚への本の入れ込みとか、きちんと

整理した方が、気持ちがいいし。

 

しかし、そういうことをやっていると

かなりの時間を要してしまう。

と理解したので、方針変更。

「とにかく、荷物を出していれる」

とした。

 

そうしたところ、今回の引っ越しで、

自分の部屋は2階になったのだが、

その結果、引き出し付きの机が使えなくなったこと

の影響で、「引き出しが圧倒的に不足」

ということが判明した。

 

そこで、急遽、ホームセンターへいって、

文房具用の10段の引き出しを購入。

とにかく、整理は後回しにして、そこに

あるものをいれていったところ、

ぐっと片付いた。

 

そのようにして進めた結果、

1つ、よろしくない結論がでてきた。

 

この引っ越しで、家内がどうしても、

として今のソファーを変更したのだが、

その結果、古いソファー(3人掛けの大きいもの)

が2階にやってきた。

これは、古くてどうするか、というものだったが、

これを捨てない限りスペースが足りない。

 

ちょっともったいない気がするが、

どう考えてもダメ。

引き取り業者を入れてでもいいので、

とにかく処分することにする。

 

それができると、やっと自分の部屋として

まとまりそうな感じ。

 

<過去の今日>

2020-03-15 ■20200314(土)雨の日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/15/084336

2018-03-14 4月に向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180314

WBCが面白い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170314
「集めるという趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160314
「持ち物を減らすこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150314
「先輩の壮行会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140314
「鼻歌を歌うように」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130314