■2022-03-23(水)ウィークポイント

自分の一番のウィークポイントは

「忘れ物、無くし物」。

時々、大事なものがみつからなくなってしまう。

十分自覚しているので、

特に引っ越しに際しては、それが無いように

注意してきたつもりなのだが、

引っ越し時はそれゆえ大丈夫だったのだが、

それからそろそろ一か月、という現在において、

いろんなものが見つからなくなっている。

 

気を付けて、としてとっていた対策は以下。

 ・大きな目立つ袋に入れる

 ・置き場所を決める

 ・メモを取る

これだけやっていても、ダメなのだな、

と自分にあきれている。

これはもう「そういうものなのだ」

と割り切るしかなさそうだ。

 

しかたない。

「お金で解決できるものは、お金で解決」

「謝る必要があるものは、早く謝る」

「相談必要なものは、すぐ相談」

として、先に進もう。

気分的には最悪だが、

一定時間探してないものは、

それ以上探すのは、精神的、身体的に

消耗するだけであろう。

悲しいけど、「悪い状況を最小限にする」

に方向転換して対応していこうと思う。

 

そして、治らない、と自覚しても、

「それでもできる工夫を考える」

をやっていこうと思う。

気は重いけど・・・・。

 

<過去の今日>

2021-03-28 ■20210323(火)送り出し

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/03/28/080024

2020-03-24 ■20200323(月)飲み会もなくなっている

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/24/123000

2018-03-23 枕変更

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180323

「洗髪しすぎ?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170323
「パソコンの調子が悪い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160323
「やっとギター再開」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150323
「第2回峰山トレイルレース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140323
「トレイルレース前日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130323