■20210810(火)ギター演奏の状況

先々月から、毎日弾くギターを3つ、

順番で変えて弾いている。

普通のクラシックギターと、

ショートスケールのナイロン弦ギター、

そして、ヤマハサイレントギター(ナイロン弦)。

 

3つとも、ナイロン弦だが、それぞれ

違っていて(当たり前だ)表現が異なる。

ショートスケールを弾いたときは、

やっぱりショートスケールは楽だな、と思い、

普通のクラシックギターでは、

単音の鳴りが素直でいいなあ、と思い、

サイレントギターでは、アンプを

通しての音も気持ちいいなあ、と思っている。

 

さて、次のクラスタフリーコンサート

実施されるのだろうか、とちょっと不安だが、

実施される、と思いながら、演奏曲をあれこれ

物色している。

 

ちなみに、次は、サイレントギターの番だ。

(前々回ショートスケール、前回普通だったため)

 

自分としては、一番長く弾いてきたギターなので、

一番慣れている、といえるギター。

でも、曲はできたら、チャレンジングな選曲を

していきたいな、と思う。

 

コロナが早く収束しますように。