自宅のパソコンが遅い

自分用のパソコンは、既に購入して7年くらい
たっているのでかなりおそいのだが、
3年前に購入した自宅のパソコンもこのところ
遅くなった。
起動は5分くらいかかっているのではなかろうか。
また、起動後の普通操作においても
待たされる時間が増えた気がする。


こういう状況なので、ひょっとして
なにか妨害電波でも来ているのではなかろうか、
と思ってしまうような状況だが、
会社のパソコンを自宅で使うと、
いつものとおりのスピードで動くので
単に、
「パソコンのパワー不足」
「で、それを回避するようなソフト環境を最適化する能力が自分にない」
ということであろう。


家内はスマホを使う頻度が増え
パソコンを操作する機会は減った、と言っているが、
この状況ではそうなると思う。


いろいろ便利になる方向に
パソコンも進化していると思うが、
多くの便利機能が増えていくより、
普通の操作が遅くならない、
ということを第一にしてくれるといいのだが・・・。


■<過去の今日>
「もう1つの手帳の結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161124
「ニューギター(ウクレレ?)を注文」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151124
「ひざはあと少し」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141124
「走る気持ちよさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131124

><