とじられた空間にて

出張の往路での飛行機、仁川からウランバートルは退屈だった。
画面なしの飛行機だったので、映画はみられず。
音楽は気に入ったメニューなし、
本も読み終わってしまって無し。
こうなると、4時間くらいのフライトが
すごく苦痛だ。


寝不足もちょっとあったのだが、
数十分眠るとすっきりしてしまい
眠れなくなった。後は暇な時間・・・。


移動自体もなるべく楽しみたい、と思う。
で、考えたのが、いろんな移動手段。
車は運転をずっとするのが苦痛になると
やっぱりつらいであろう。
列車もせまいな。
やっぱり船旅か・・・。


等々、いろいろ考えて、自分としての
一番の移動手段は、徒歩との結論。
やはり自由に動ける、というのが一番。


■<過去の今日>
「オリンピック柔道をみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160809
「岩屋山 山行 楽しかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150809
「このところのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140809
「ひさぶりのフリーコンサート申し込み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130809

><