今年も会えた。

今年もヤツガシラに会えた。


12日は家内と佐賀のよか干潟と
そのあと福岡のとある公園へ。
家内は、ヤツガシラが来ている、
という情報を得ていて、それでは、
と車を走らせたもの。
午前中は干潟ですごし、そのあと福岡へ。
で、こういうものは、なかなかうまくいかない、
と思っていたのだが、
あっけなく、即発見。


案の定、バーダーさんが何人か
カメラを構えていたので、このへんに
いるのだろうな、ということは
理解したが、自分としては、そこから
時間や地形、そして光の当たり方を
考えて、「ここ」と思って
ねらったところ、なんとズバリ。


家内を手招きでよんで、一緒に
気持ちよくシャッターをきった。


ラッキーな1日だった。


<過去の今日>
「来週はインドネシア出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160212
「シューズのつま先の形状」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150212
「寝る前に弾くギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140212
「曲を覚えるために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130212

><