今年を振り返って

今年のテーマは
「賢明な取組を継続する」で、
  >継続することで、「拓いて育てる」
  >ということ自体も、続けていくことが
  >必要なのだろうと思う。
と書いている。
本当にそうだったな、というのが今
晦日を迎えての感想であり、
加えて、まだまだ継続する必要あり、と
思っている。
本音をいうと、もう少し結果がいろいろ
でてくれないかな、と思っていたのだが、
仕事も趣味も、
「まだまだこれからよくせねば」
の状況。
ただ、光はみえてきている。


仕事のことはこのブログでは
記載しないこととしているが、
とにかく来年こそ、という状況。


趣味の方では、今年の大きな変化は
写真の方が、バードウォッチングでの鳥撮
という形で楽しめるようになったのが
よかった。
なにしろ、家内と一緒の趣味なので、
週末が楽しくなった。


ギターの方は、11月にやっと長崎でも
人前で弾く機会を得ることができた。
しかもその機会ですごく自分の
演奏を楽しかった、と言ってもらえて、
来年も呼んでもらえそうなのがうれしい。
だが、継続して呼んでいてもらうためには
いい演奏していかねば、と思うもの。
頑張ろう。


以上、いろいろ「ストラッグル」な1年であったが、
それ自体、悪戦苦闘状況が、結構楽しかった。
いい1年でした。


<過去の今日>
「今年を振り返って」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151230
<過去の今日>
「今年を振り返って 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141230
「今年の振り返り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131230

><